FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





VPを戦い抜くために! その2

今日は大晦日ですが年末も今日で3連チャンで出勤し、ただ今職場からの更新になります。

 さて第3作戦ですが、私の経験した鯖(フォン/ダカール/リーア)は主戦場が宇宙になることが殆どなのですが、最近の傾向として焦って宇宙用の換装をしなくても良いのかなって最近は思うようになりました。 と言うのも確かに宇宙に比べると地上の前線NPCエリートは堅いけれども専LAよりも専陸ガンの方が優秀なのと、宇宙でのザクⅡS型とC型が意外に強固なイメージがあり地上の方が扱いやすいと思うからです。
 あとはPC戦ですがこの時期補給面から地上残留のPCも多いことも戦果を稼ぐ意味で優位に立てるかと思います。 ただ作戦後半はジオンにザクレロとヅダも出るでしょうから、ジオンVPは宇宙に移動する組が多くなるかな? 

 編成の方は、専陸ガン/㌢☆☆orLA/ジム☆×3が無難に作戦を乗り切れると思います。 あとはひたすらパラメーターを上げていきますが、隊長は格闘専門家と得意距離、部下壁は基本パラメーター、射撃は得意距離を取得出来るようにパラメーターを攻撃重視上げていきます。  配置は私は敵火力が陸ガンに集中するようにして低壁を一歩後ろに下げています。
  また殆どのランカーは作戦終盤も前線で戦果を稼いでいますが、私はジム陸戦用が発売になったら最前線に突貫しています。 これは作戦終了後のインターバル期間でも良いのですが隊長の格闘専門家がかなり使えますので経験上最前線でも専陸ガンで戦えるからですね。 この時のポイントは低壁と射撃になります。 低壁はジム陸戦用か指揮ジムになり、射撃に出来れば専ジム陸戦用が2機必要かな? これで一応ハイ2枚目以内なら可能なのですが1枚目となるとやはり前線で粘った方が無難なのかな^^;;;

第4作戦は、また後日…
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




プロフィール

aripapa

Author:aripapa
ようこそ~^^ このブログはオンラインゲームGNO大好きおじさんの気ままな更新日記です。 最近釣りにもはまってますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。