FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





VPを戦い抜くために!

GNO2でVPを初めて何クールが経ったのでしょうか??? 偶に考え方と言うか成長の仕方について一旦まとめたいと思います。
これは、あくまで目標をハイでは1枚目、ノーマルでは3位以内を目安で考えています(自分の経験が主になってます)。 あと条件付きです(複アカか、チームの補給補助などです)。
書いている本人は、ハイでは最高で2位、ノーマルでは1位を何度かです。

第1作戦
基本的には、配置は穴熊で個人戦術遅延で行きます。 揃える機体は、専鳥/専デブ×2/デブです。 これは作戦開始は作戦エリアの北アメリカが水MAPが多いからです。 隊長は気力、無気力との差は余り関係なく推移するみたいですが第2、3作戦を考えるとTEC1以降は隊長気力有利みたいです。 あとはひたすらパラメーターを上げていき、TEC1で専用㌢×4で前線突貫しますが24時間限定で放置場所は東アジア前線です。 これはジオンVPを狩るためと顔ありNPCとの戦闘を避けるため、また水MAPでの戦闘も回避したいからです。 この時のパイ先制はLV7反応31以上に持って行きエリートに遅れないようにします。 作戦が時間一杯長引く場合は、24時間後のNPC編成変更後、軽量化をし専㌢/㌢/鳥/デブ×3で作戦エリアの北アメリカ通常へ戻ります。 作戦終了後は、一旦4機編成で前線エリートの戦闘をチェックし、危ないときには通常へ戻し互角なら経験値稼ぎをして第2作戦の準備をします。

第2作戦
恐らくは陸ガンがロールアウトしていますので、専陸ガン(隊長)/専㌢(低壁+対空)/専㌢×2での後方エリア(作戦エリアはアフリカかな?)前線での勝負になるかと思います。 ひたすら低壁を守りつつ射撃パイに個人戦術遅延で起点にしながら足りないスキルとポイントを付加しながら戦闘配置の調整をします。 TEC3以降は補給も掛かりますが低壁は陸ガン☆☆にシフトした方が格闘攻撃が届かないときでも胸部バルカンが有るため有効かと思います。 

第3作戦は、また後日にしよう(成果が上がらない作戦の一つ…)
スポンサーサイト







COMMENT

Seacret




プロフィール

aripapa

Author:aripapa
ようこそ~^^ このブログはオンラインゲームGNO大好きおじさんの気ままな更新日記です。 最近釣りにもはまってますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。