





ソロモン攻略作戦開始

前作戦は最終HVP17位で着地しました。

只今ソロモン攻略作戦開始し、32時間経過時点でHVP10位! 作戦エリアに放置していますが今のところ良い感じで推移しています。 今クールはALL NTで臨んでいますが前作戦は苦戦しましたが低壁のNTLVも上がり今回は良い感じです。 しかしながら射壁では無い分距離2のマシンガンを喰らうことも有り、その分VPを落としている感も否めないです。 もう少しPCを喰えれば何とかなりそうですが次回の技術LV UPでどうなるかですね。





「見える」

現在第5作戦中盤(サイド5進行中)
シオンは漸く全員「見える」ようになったので、オーソドックスな5機編成で作戦地域をあとにし、後方宇宙に漂ってます。 PC戦が少ないので思うように戦果稼げず微妙な位置(HVP24~27位前後)に居ます。 まだ中盤なのでもう少し上を目指したいところですね^^

それはそうと前作戦は痛恨の大失敗><
作戦終了前日からソウハチカレイを釣りに行く予定だったので、もうすぐ4射パイにもNTの種付け出来るまでポイントたまっていたから自動モードで射撃NTに切り替えて出発!!!!  帰ってきて目覚めたかなって思いログインすると…あれっ? NT素養の訓練値は何処に??? 振られてませんな???  ガーンーー;
中距離がMAX近くに… 何と射撃NTの自動モードは先にそちらを優先して振ってくるのか、もしくは振れる要素から貯まっている訓練値から振っていくのですね… 折角2000近く貯めたポイントが…
そんなこんなで一気に意気消沈TT 順位も2枚目に突入しHVP12位で着地したもようです。








Pダム使用での最前線

インターバル中に最前線トライしているので夜にでも内容を更新予定~ 因みに今も最前線に居座ってます(勝率97%位かな?)w

現在准将LV20
         Pダム、陸戦ジム×3、ジムキャ☆ のR330で最前線放置しています。
隊長、部下壁共にノーマルパイですので低壁に不安あるもののNPC編成変更後もVP70~85位で推移していますが時たま低壁が落ちる事があり、まだまだ完全では有りません。 しかしながらダム発売後がNPCには前作戦ほどの取りこぼしが無くなると思います。 そして今期は強化スキルの防御と攻撃を終戦まで振らないでどうなるか観察したいと思います。 来期は必要ポイント減少なので楽に振れるから今期は無しで何処まで戦えるか観察したいと思います。  さて明日からの地上作戦はどうなるかな? 今のところ、無気力で2位、4位、4位と来ているのでそろそろ忍耐的のも辛くなってます…落ちるのか? 上がるのか?





Pダム発売

夜にでも付け加えて書こう…ひと言で言うとかなり工夫が必要ですね。 「自由な翼で」さんのHPでもふれていますが射撃ジムが当たりませんTT その間Pダムが削られ続けます。 ただVPのポテンシャルは上手くいけば90前後期待できるのではないかと思いますが、今晩当たりおそらくNPC編成変更で地上が重装グフでますから堅くなるので、それからまた最前線に逝ってみようかと思います。 現状は前線R312が有利かな?





問題の第3作戦開始

第3作戦が開始されました。
前作戦は結局HVP4位で着地しましたが無気力の割に案外良い結果が残せたかな?なんて思ってます。 まぁ~何とか3位以内に無気力でも飛び込んでおきたかったのですけど仕方無いですね^^; で作戦終了後から最前線放置し、Pダムに向けて調整しました。結果はNPC編成変更までは勝率7割、変更後5割まで激減し、再度第3作戦開始までの間に最前線に突貫し勝率8割でした。 VP的には前線駄目だったと思います。 インターバル中だから出来る行動で作戦期間中ならまず行きませんね… ただ経験値的にはかなり良く多分Pダム発売時にはLV18にUP出来るかなと思っております。 
あとはPダムで最前線の勝率が安定していればそこそこVP出来ると思うのですが、さてさて…





プロフィール

aripapa

Author:aripapa
ようこそ~^^ このブログはオンラインゲームGNO大好きおじさんの気ままな更新日記です。 最近釣りにもはまってますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
