





後退一方

第2作戦が始まって60時間ほど経ったのかな? 前クール気力隊長で臨んだ今作戦は今頃から後退し始め最終はHVP3位でしたので、今期素隊長ではどうなのかとVP計測していたら何と48時間でトータルVP70程しか前クールより低くなく、あとは放置場所と配置の差で変化つけれないかと思い昨晩より作戦エリアのアフリカに移動しました。(編成機体と指示配置は前クールとほぼ同じ/ステータスも隊長が気力か素パイの差)
で、早速原作パイにぼこられ惨敗… 懲りずに一晩居座り、出勤前にONすると昨晩の2位より後退して3位に陥落…かなりPCに負けました(3位との差が300程有ったのですがね…) まぁ~6時間程度の比較では参考にならないのでメンテ一杯はアフリカに居座りましょうかね^^; まだ落ちていくなら諦めですね。 すでに1位の人は遙か彼方に…
      





3ヶ月ぶり^^

じつに3ヶ月ぶり、前クール第2作戦以来の高順位の今クールのスタート^^
前期は気力隊長でトライしましたが第1/第2作戦で燃え尽きたのを踏まえて今期は隊長NTでトライしてます。 ㌢発売で前線移動はこれで何クール目でしょうか??? NPC編成変更後は通常に移動しましたが、相変わらずTOPは取れませんでHVP2位で終了~ 今作戦の敗因は格闘も射特も振らないでダラダラ過ごしていたパイが1人いたのが不味かったのかな? 来期はもう少し上手く逝けるように頑張りたいです! それにしてもTOPのH氏は凄いなぁ~ 第1作戦は観察している限り不動の1位です… もっと上手くやらねば差は詰められない感じですね。





終戦

どうやら今期も終戦したようですね。
 
 中盤から終盤まで不甲斐ない成績で終わったクールでした…総合成績は11位でしたが作戦終了後は中期Sをやってたからこんな物でしょうかね^^;
 来期はPダムが出ますが最前線逝けるかアタックしてみようかと思います。 上手くいけば4日早く最前線上がれますしねw 問題は放置場所でしょうか? 場合によってはザクレロと対決になるのかな? 来期も色々試したいと思います^^





台湾

台湾旅行に行ってきましたので、ちょっとそのお話を^^
台湾までの所要時間は4時間ほどで、気温差は私の所からは30℃程でしたが暖房が無くちょっと肌寒い位でした^^;;;
台北市内のホテルに着いたら、早速台湾バナナでお迎えが…台湾バナナって事かな?
CIMG0980.jpg

で夜8時過ぎくらいでしたが、地下鉄に乗り若者達が集まると言う市場に取りあえず行ってみると随分と賑わっており人に酔いそうな感じでした^^
CIMG0982.jpg


中に入ると沢山の屋台がありゲーセンも有ったのですがそこに有ったのは日本のゲーム機がずらりで日本語表示で…説明が無くても何となく解るのですね^^;

2日目は、ガイドさんに市内観光に連れていってもらい、蒋介石の記念館(なんでも蒋介石さんの遺体は焼かないで、別の所に保管してあるとか…)や、別の市場に連れて行って貰い昼食は小籠包~
CIMG1012.jpg

食べ切れません…
夜はまた自由時間だったので、台湾で一番高いというビルを見に行ってきました。101階建てだったかな? 最上階が展望台なんですが生憎の霧雨で見晴らしは悪かったですTT そしてハプニングが!!!
ビルから出ているシャトルバスで、行きと同じバスに乗ったのですが帰りは向かう方向が違ったようで、何せ表示は読めませんから~~~~!
終点って言われて下ろされて周りを見ると何やら初めて見る町並みが…
そう、ビルへ向かうシャトルバスはビルを経由しながら先へ向かうバスだったのです>< 暫く歩き完全に迷いました…そこへ1台のパトカーが! すかさず勇気ある嫁が警察官にガイドブックを見せながら日本語で聞いてみる…日本語殆ど通じてません^^;;; で向こうも運転かい?歩きかい?って片言英語で聞いてきたので歩きって答えると、ガイドブックで現在位置を教えようとしてくれたのですが、地図から外れていたらしく諦め「イン カー」と言われパトカーへ!!! 海外で初めて警察にご厄介になりました… でも優しい警察官でコンビニの見回りの最中だったらしく、見回りもしながら無事最寄りの地下鉄駅に連れて行ってくれました^^; サンキュー「謝謝」 その日はぐったり疲れて無事ホテルに到着~ 良かった^^;

台湾3日目は、朝から自由時間だったので台北からちょっと離れていて「千と千尋の神隠し」の背景に使われたと言う町に電車で向かいました。 大体電車で40分程ですが車内アナウンスは聞こえても意味が分からないので、駅の表示を見落とさないようにしていたら、横で嫁は寝ている…こやつは…
CIMG1022.jpg

CIMG1029.jpg

なるほどイメージは似ているなぁ~と思いながら見物しました。 流石にその日は夜は疲れたので台北駅の周辺を散策して終了~

駆け足で台湾観光してきましたが、台湾の人は親切でした^^ また一時日本の占領下で有ったことも有り、またこちらからかなりの観光客も行くことから意外に日本語を話せる方も居ましたね~ あとの方は片言英語が通じるような感じでしたね。 機会が有ったら今度は台北以外の台湾観光を新幹線に乗って行きたいですね~~~ 勿論ガイド無しで! 今度はどんな事が有る事やら…





プロフィール

aripapa

Author:aripapa
ようこそ~^^ このブログはオンラインゲームGNO大好きおじさんの気ままな更新日記です。 最近釣りにもはまってますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
