





VPを戦い抜くために! その2

今日は大晦日ですが年末も今日で3連チャンで出勤し、ただ今職場からの更新になります。

 さて第3作戦ですが、私の経験した鯖(フォン/ダカール/リーア)は主戦場が宇宙になることが殆どなのですが、最近の傾向として焦って宇宙用の換装をしなくても良いのかなって最近は思うようになりました。 と言うのも確かに宇宙に比べると地上の前線NPCエリートは堅いけれども専LAよりも専陸ガンの方が優秀なのと、宇宙でのザクⅡS型とC型が意外に強固なイメージがあり地上の方が扱いやすいと思うからです。
 あとはPC戦ですがこの時期補給面から地上残留のPCも多いことも戦果を稼ぐ意味で優位に立てるかと思います。 ただ作戦後半はジオンにザクレロとヅダも出るでしょうから、ジオンVPは宇宙に移動する組が多くなるかな? 

 編成の方は、専陸ガン/㌢☆☆orLA/ジム☆×3が無難に作戦を乗り切れると思います。 あとはひたすらパラメーターを上げていきますが、隊長は格闘専門家と得意距離、部下壁は基本パラメーター、射撃は得意距離を取得出来るようにパラメーターを攻撃重視上げていきます。  配置は私は敵火力が陸ガンに集中するようにして低壁を一歩後ろに下げています。
  また殆どのランカーは作戦終盤も前線で戦果を稼いでいますが、私はジム陸戦用が発売になったら最前線に突貫しています。 これは作戦終了後のインターバル期間でも良いのですが隊長の格闘専門家がかなり使えますので経験上最前線でも専陸ガンで戦えるからですね。 この時のポイントは低壁と射撃になります。 低壁はジム陸戦用か指揮ジムになり、射撃に出来れば専ジム陸戦用が2機必要かな? これで一応ハイ2枚目以内なら可能なのですが1枚目となるとやはり前線で粘った方が無難なのかな^^;;;

第4作戦は、また後日…





VPを戦い抜くために!

GNO2でVPを初めて何クールが経ったのでしょうか??? 偶に考え方と言うか成長の仕方について一旦まとめたいと思います。
これは、あくまで目標をハイでは1枚目、ノーマルでは3位以内を目安で考えています(自分の経験が主になってます)。 あと条件付きです(複アカか、チームの補給補助などです)。
書いている本人は、ハイでは最高で2位、ノーマルでは1位を何度かです。

第1作戦
基本的には、配置は穴熊で個人戦術遅延で行きます。 揃える機体は、専鳥/専デブ×2/デブです。 これは作戦開始は作戦エリアの北アメリカが水MAPが多いからです。 隊長は気力、無気力との差は余り関係なく推移するみたいですが第2、3作戦を考えるとTEC1以降は隊長気力有利みたいです。 あとはひたすらパラメーターを上げていき、TEC1で専用㌢×4で前線突貫しますが24時間限定で放置場所は東アジア前線です。 これはジオンVPを狩るためと顔ありNPCとの戦闘を避けるため、また水MAPでの戦闘も回避したいからです。 この時のパイ先制はLV7反応31以上に持って行きエリートに遅れないようにします。 作戦が時間一杯長引く場合は、24時間後のNPC編成変更後、軽量化をし専㌢/㌢/鳥/デブ×3で作戦エリアの北アメリカ通常へ戻ります。 作戦終了後は、一旦4機編成で前線エリートの戦闘をチェックし、危ないときには通常へ戻し互角なら経験値稼ぎをして第2作戦の準備をします。

第2作戦
恐らくは陸ガンがロールアウトしていますので、専陸ガン(隊長)/専㌢(低壁+対空)/専㌢×2での後方エリア(作戦エリアはアフリカかな?)前線での勝負になるかと思います。 ひたすら低壁を守りつつ射撃パイに個人戦術遅延で起点にしながら足りないスキルとポイントを付加しながら戦闘配置の調整をします。 TEC3以降は補給も掛かりますが低壁は陸ガン☆☆にシフトした方が格闘攻撃が届かないときでも胸部バルカンが有るため有効かと思います。 

第3作戦は、また後日にしよう(成果が上がらない作戦の一つ…)





また空いてしまった…

ネタが無い内にまた間が空いてしまった…冬場は寒くて釣りにも行けません。

第3作戦HVP18位、第4作戦HVP12位で終わり、現在第5作戦が終盤にさしかかっているがHVP8位なのですが上にも下にも微妙な差で、何とか1枚目にしがみついている感じです^^;
今期は第4作戦から射壁採用しているも、前クール(気力壁)と同様な時給しか稼げていないのでどうしようもない…
只、偶に試しているのが、そろそろR300最前線でも行けそうな気がしています。
現在は下のような感じ
ショウ編成





たまに更新^^;

GNO2は予想されたとおり順位奮わないので、この前我が家の癒しで遊んだ画像でもUPしておこう~
CIMG0954.jpg

ぞ~さん、ぞ~さん、お~はなが長いのね♪

CIMG0957.jpg

余りに可愛かったのでもう一枚^^






第3作戦準備中~

暫く更新しない間に第2作戦まで終了しました。
第1作戦は、HVP6位
第2作戦は、HVP3位でした。 
第2作戦は、序盤良い位置に居たのですが、低壁が気力では無いためか失速し、終盤は宇宙にも行きましたが良い結果が出ず結局地上に降り最終は軽量化し、3位で着地しました。 現在は宇宙用の調整もしたのですがあまり上手くいかず無謀にも最前線に突貫してますが、最上級エリートには勝率5割って所です。 さて困ったぞ…
第3作戦は何時も良い結果出せていないのに…
下のは、前作戦の最終順位です

20071201234621.jpg






プロフィール

aripapa

Author:aripapa
ようこそ~^^ このブログはオンラインゲームGNO大好きおじさんの気ままな更新日記です。 最近釣りにもはまってますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
