





カレイ釣り

週末にカレイ釣りに行ってきました。 当初の予定ではのんびり釣りを楽しむ予定だったのですが潮が速く思う様に釣れず苦戦の釣りでした。


出港時に雨が降り虹が出たので一枚!

090823_050151.jpg

反対を見ると2本の虹が出ていたのでもう一枚!


いざ釣り開始!!! 底にオモリが着いても小突いているうちに潮が速く直ぐラインが流され船中お祭り騒ぎで大苦戦しました・・・。 釣れて来るのはカジカとリリースサイズの真ガレイばかり^^;;;
 終盤やっと潮が落ち着き良いポイントに入り帳尻が合った様な感じでした。

CIMG1189.jpg
 結果はクロガレイ6匹、真ガレイ38匹、コマイ2匹。 その他はリリース多数・・・
あァ~疲れた






イカ釣り

更新も滞る中、先日イカ釣りに行ってきました。
釣果は、
釣果
こんな感じに・・・、イカは???   殆ど居ませんで竿を出した人にはもれなくクロゾイとヒラメが付いてきましたw  人生初のヒラメ!!!
ヒラメ
何とかリリースサイズの35cmを超える40cmでした。師匠に言わせるとリリースサイズですねですと・・・。何せ4人竿を出して他の人達の上げたサイズが50cm越えですから^^;最高は82cmの5kgだったしね^^;;;;   
そう言えばGNO3のアナウンスが有りまして、今GNO2アカウントがある人は大いに興味があるでしょうねw 皆さんが仰る様に期待外れとアイテム課金制は勘弁して欲しいですね。





ソイ釣り

先週春のソイ釣りに参加してきました~♪>去年は根掛かりにやられて意気消沈な釣りでした
今回は天候がそこそこ安定していて良い釣りが出来ました。 もう暫くソイの刺身と煮付けは良いです^^
4
3
2

釣果はこんな感じでした。

次回の更新はGNO2のネタで書きます。 ちょっと珍事が起きまして現在検証中なのでしばし内容はお待ちをw





リベンジ!

 あまりに週末ばかり天候不良なので思い切って平日休みを取ってサクラマス釣りに行ってきました~
天候は時化明けなのでちょっと波が有りましたが、回復するらし行って事での出港と釣り場はサクラマス釣りは終盤なのでマス狙いの出港は2艘だけでしたが開始早々先取の人が水深80mで先ず1匹HITしたので、思わず船頭さんが「これで坊主はまねがれた~」と安堵の一声でにわかに活気づき俄然やる気が出てき頑張って竿を振り続けること30分、私にも今期初HITが来ました! 慎重に上げていきタモで上がったのは良型で2,3kgの魚体で興奮しました。 1年ぶりのサクラマスちゃんです^^
その後1時間弱でもう1本追加してからは我慢の釣りに入りました…

ぼかし


1時間ちょっと我慢の釣りの後、更に2本を追加し12時沖上がりし4本で終了しましたが久々に興奮した釣りでした♪ サクラマスちゃん居てくれて有り難う~!

s20090313123542.jpg

CIMG1182.jpg

やっとサクラマスから解放されたので、次はソイを狙いに行きます。 大きなシマゾイとクロゾイ、そしてまだ見ていないマゾイが釣れないかな~?





シーズン・オフ

 最近は天候に恵まれず釣り船を予約しても出港できない日々が続き、とうとう雪も降りましたので年内は釣り終了となっちゃいました。 嫁さんは既に1月のワカサギ釣りの予定を立てていますが私は不参加かな…だって氷点下20℃なんて寒いもん^^;;; でも2月のサクラマス釣りツアーは参加しようかと思案中w  最近は来年の夏用に仕掛け作りに没頭しています。 これが意外に面白くてネットでハリの結び方とかを調べながら自作しています。 現在は夏用にイカ釣り仕掛けを制作中~♪
終わったらヒラメ釣りの仕掛け制作に入る予定です



そうそうGNO2は第1と第2作戦で1位を取って、これはやっと開眼したかと思ったら、あっという間に急降下で30位以内のランクインすら厳しい状況の第4作戦が開始されてます。 第3作戦の開始時にどういうポイント割り振りをすれば良かったのか今は振り返りながら反省して来期に生かせるようにメモしています^^φ  因みに今期は反応上げる前に壁に防御強化付けてMAXにしたため、被弾率を抑えることが出来ずに大苦戦しました…まだNT素養も誰にも振ってないので完全に取得タイミングを間違えましたね^^;;;





2週連続^^

2週連続で週末の釣りとなりましたw

10月第1週はカレイ釣り、そして第2週は五目釣りでした~w いずれも風が強い中の釣りで苦戦しました…まぁ~出港できただけラッキーですけどね^^;
上の画面はカレイ釣りの釣果ですね。 五目釣りの方は更に厳しい釣りでしたが、タラ、ホッケ、イカ、ソイ、ソウハチカレイと正に五目釣りでした^^ 次回は何時行けるか? 秋の海は天候が毎日のように変わりますからね~
さて、GNO2の方は、終盤戦ですが相変わらず綱渡りの厳しい戦闘ですが現在のNPCには相性良いようですがPC戦には分が悪く当たるたびに順位を落とす今日この頃です。





プロフィール

aripapa

Author:aripapa
ようこそ~^^ このブログはオンラインゲームGNO大好きおじさんの気ままな更新日記です。 最近釣りにもはまってますw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
